2017年05月23日 (火) | Edit |
今日は次男くんのお誕生日

でも研修中で家にはいないので、ケーキもご馳走も無し~

楽チン楽チン(笑)

当人から続々と誕プレ画像が送られてきます
研修中なので、同期の人達から頂いてるみたい
(。・ω・。)

こんな時の誕生日ってお得でズルイね~
あと2週間で研修も終わるから皆んなバラバラになっちゃうし

もらい逃げじゃないのかね(^_^;)

そして今度 帰宅した時には
絶対何か ねだられるな…( ̄▽ ̄;)

忘れたフリしよう-w
2017年05月17日 (水) | Edit |
お年頃のせいと、一時期(かなり前だけど)入院中の体重減少のせいと
最近の数値でみる貧血傾向のせいもあってか

目の下のクマと目の上のくぼみ具合がひどくなってきて(T_T)
外人か?ってくらい、彫りの深い目になってしまった…

これを写メなんかで撮って見たりすると
恐ろしく怖い顔になっている…((((;゚Д゚)))))))

さすがの無頓着な私でも、これはヤバイぞ…と思い始め
対策をググり出してみた

そこで、1本のアイクリームを発見して
やらないよりは何かまず試さなきゃな…
って事で、お取り寄せして早1ヶ月

毎朝、毎晩塗りたくり(笑)
パックもしちゃったくらいにして
気休めのコラーゲンを注入(笑)

元々目の下用なので、瞼に塗ってもあまり絶大な効果は見えないけれど
目の下のクマはかなり薄くなり、1ヶ月前とはちょっとは変わってきてる様子

10月には長男くんの挙式も控えてるし
なるべく怖い顔で写るのは避けたいな、と(笑)

今回の入院での主治医との話もあるし
最近は色々とちょっとだけ気にかけ始めたりして

まぁ今までやらなさ過ぎただけで
他の人は普通にやってるコトだったりするけれど(^^)



2017年05月14日 (日) | Edit |
調子が良いからでしょうか、連日 お出かけが続いております(^^)

でも一昨日は久しぶりに、右横っちょがシクシク病んで
忘れていたあの感覚が蘇ってきました

ステント交換から25日目
熱は調子に乗って歩きすぎたりしなければ大丈夫
痒みはまったく無し(^^)

次のヤマが来る前に、遊んでおかなきゃ

日曜日は母の日と言うことで「お母さんです」と受付で言うと
ランチバイキングが1750→1000円になる所を発見!
野菜メインのバイキングらしくて、野菜嫌いの私に食べる物はあるのか?
と思いましたが、結構お腹いっぱい食べられました(^^)
葉物はイマイチですが、根菜類は好きなので٩( ᐛ )و


そこから少し走った所に、日ハムの栗山監督が住んでいるおウチがあって
隣には博物館なるものがあり、色々な選手のバットやグローブ、ユニフォームなどが飾られていて
野球好きにはタマラナイ場所でした!

しかもバットは自由に触れるんです~

人によって長さや重さやグリップの太さが全然違って、おもしろ~い٩( ᐛ )و
大谷くんの1年目のバットもありました!







ログハウスの1階と2階にびっちり置かれてるので
1つずつじっくり見たかった~
また行こうっと!

帰りにはお決まりのアイスも食べて



楽しい1日を過ごしました(๑˃̵ᴗ˂̵)


2017年05月10日 (水) | Edit |
先週の静内に続いて、もう1つ行きたい場所があって
開花情報をこまめにチェックしていたら
昨日が満開になったとのコト

お天気は今日の夜から下り坂らしくて
日中は晴れ予報

って事は今日 行くしかないっしょ!となり
お昼から出かけて来ました
出た時は暑い感じで良かったのに
着く頃には曇り空…(^^;)

ソメイヨシノのピンクと青い空を期待してたのに残念…(>_<)







あぁ 見れば見るほど青空が欲しかった…(T_T)





上の2枚はパンフレットの写真
カーブ状に並んでいるのは墓石です

知ってる人は知っている、知らない人は全然知らない場所(笑)

北海道厚田村にある、戸田記念墓地公園
創価学会さんの墓園がある場所です

私も話では聞いていましたが、今回初めて行ってみました

色んな意味で凄かったです
サクラも圧巻、お墓も圧巻

来年こそ青い空の下、綺麗なサクラを見たいと思います(^^)

そして帰りに佐藤水産に寄り、鮭トバを買い
ガソリンの代わりに…と一緒に行った人達がイクラを買ってくれて(*゚∀゚*)



イクラ大好きなんです~(≧∀≦)
ご飯がすすみそうで、怖いです~(笑)



2017年05月06日 (土) | Edit |
今日は少し風が強くて、朝には雨もパラつき
それでも今の時間は晴れ間も覗き始めました

昨日、ずっと行ってみたかった桜の名所へ
初めて行くことができました (*゚∀゚*)

北海道のサクラの時期はちょうどGW辺り
ただでさえ何処へ行っても混んでいるのに
桜も加わればダブルで混み混みでしょ…(^_^;)

と、いつも諦めてましたが
今年は会社の人達と、思い切って行って見ることに!
開花具合とお天気具合に左右されるので
前日ギリギリまで決断を延ばしてましたが
満開は無理でも行ってみよう~٩( ᐛ )و
って事になり、朝5時半に出発です

皆んな考える事は同じだろうな~と
朝早くに行っても渋滞覚悟だったんですが
思ってた以上に余裕で行けました





静内二十間道路の桜並木へ



朝早く着いた時点では、まだ満開ではなかったけれど
10時頃には満開宣言が出たそうで
時間が経つにつれて、暑くなっていったので
桜も一気に咲いたんでしょうね(*´-`)

もう2~3日後の方が、ホントの満開に近いと思います
でも満足、満足٩(^‿^)۶



帰る頃には反対車線は渋滞の列
何だか得した気分で帰りもスイスイ帰ってこれました♫

隣町は新冠町、牧場がいっぱいサラブレッドがいっぱい!
春なので、仔馬があちこちお母さんと一緒に放牧されていて、凄く可愛かったです(^^)




来週には違う場所で満開になると予想されている所があるので
来週後半はそちらに行ってみようかと思っています
そっちの方が楽しみだったりもして
わりと近場なので、お昼からでも大丈夫そう(^^)

今日、明日はダラダラと過ごしちゃうかも
買い物だけは行かなきゃ(^^;)

2017年05月04日 (木) | Edit |
GWも後半戦に入っています
北海道にしては暑い日が数日続いて
お天気に誘われてお出かけしたくなる陽気です(^^)

とは言っても、自分は昨日は次男君とお買い物
今日は車を洗って、鉄粉取りをして、ワックスかけて、車の中もお掃除-w
夏タイヤも新しくしたし、オイル交換も終了♫

いつでもお出かけ出来そうです(^^)

お正月休みより長いGW休み
あと3日もある~♫と、思ってるけど
あっという間に終わるかも(・Д・)ノ

明日は敢えて混雑ピークの中へ飛び込むドライブをして来ます
ヘロヘロで帰ってくるかも…(^_^;)