2017年02月06日 (月) | Edit |
2月になって、最近は大雪も降らず
穏やかな天気が続いています(^^)

今日から札幌雪祭りが始まったようで
テレビを観てるとたくさんの人、人、人…でございます
はい。寒い所は行きません (-_-)


そして2月と言えば、もうすぐバレンタインデー

そんな季節にピッタリで、そして凄~くビックリな話が飛び込んで参りました╰(*´︶`*)╯♡


遡ること4ヶ月前
夏から秋にかけて、友達と富良野~美瑛~旭川~東川方面に遊びに行った事は
このブログでもアップしましたが

その時に美瑛神社という所にも寄っていました






この神社は縁結びでも有名らしく
全国からご縁を求めてやってくるとか

なので「そこ、行こっ‼︎」と
あまり乗り気じゃない友達を半ば強引にお誘い(^^)

何故なら、友達の娘ちゃん
男に興味無いんじゃないの⁈
ちょっと男前的な性格がアダになってる⁈

って感じで、中学も高校も女子大生になっても
全然お付き合いの気配無く…
母は結婚も孫もお付き合いするコトすら
もう一生無いかもしれない…(。-_-。)と絶望感すら漂っていたのでした(笑)

そんな絶望感を払拭する為に、神に願って来よう!
って事で行って来たのでありますが

これって本人が来なきゃダメじゃないの?とか
代わりにお願いしても良いもんなの?とか言いながらも
しっかり縁結びのお守りを買って、神様にお願いして来たのです… そして…


そうなんです
何と娘ちゃんにデートの話が浮上しまして

昔々も1回だけデートした事はあるけど、その後が続かなかったコトもあったのでそこは親たちも慎重に…(笑)

そして2回目のデートも実現し、何と
お付き合いが決まったらしい~~~~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


神様スゴイっ! 凄すぎるっ!

これ、簡単に書いちゃってるけど
このお付き合いまでの20数年間を振り返れば
親も諦めるほど簡単じゃないレベルだっただけに
びっくりする出来事なのでした(笑)


今後の展開も甘い話の無くなった年寄りには
とても楽しみでございます-w



雪が溶けたら、御礼参りに行かなきゃ~(≧∇≦)


皆様も美瑛神社に是非!


