2017年01月28日 (土) | Edit |
風邪ひいちゃってます(T_T)

週始めに喉が痛くて、その後一旦治ったかに見えたのに
鼻水たっぷりです( ´Д`)y

風邪のせいなのか、いつものヤツなのか熱も多少あり
何も出来ずにダラダラするのも嫌なので
ロキ飲んで、用事をこなしています


去年の終わり頃から、◯-1を飲み始めまして
免疫力UPだぜ~ぃ!なんて思ってたのに
季節のせいか、気のせいか
飲み始めた方が、風邪引きやすくなってるんですケド…(-_-)

鼻水止まりで悪化はしないけど、すでに3回目?

ずっとそうして来たように
もっと自分の免疫力を信じるべきだったかな(笑)


鼻の下にオロ◯インでも塗って、お肌に優しいティッシュ使って
明日にはピーク超えを目指しますっ٩( 'ω' )و


2017年01月24日 (火) | Edit |
今日も朝からめちゃ寒っ!
雪を踏むとキュッキュと音が鳴ります

水で濡らしたタオルをぶんぶん振ったら
すぐにカチコチになっちゃいそう (^-^;


そんな寒い日に今年初の診察日でした

体調はぼちぼち…と言ったところです


【今回の肝機能数値】※( )内は11/29の数値

ALP ・・・ 813(809)
GOT ・・・ 62(36)
GPT ・・・ 52(32)
γ-GTP・・ 77(95)
LAP ・・・121(119)
Alb ・・・・ 3.5(3.4)
T-Bil ・・・ 0.9(0.6)
ChE ・・・ 149(146)
CRP・・・0.34(0.26)

採血結果は横ばい~

採血さえも良くもなく、悪くもなく(笑)
体調と血液と、上手に二人三脚しています


いつものように、暫くこのままの状態でいけますように…
と祈るのみです



2017年01月21日 (土) | Edit |
先日 本屋さんで立ち読みしていた雑誌に
密閉容器特集みたいなのがあって

カラフルにたくさん並んでるのが可愛くて
家に帰ってから 早速Amazonでチェック


今 欲しいのはお米用、シリアル用、ワンコのフード用

サイズと容量は書いてあるけれど
いまいちピンとこない (´・ω・`)

なので、いっぺんに買わずにお試しに1つだけ購入してみました



OXOのポップコンテナ
ビッグスクエアのトールサイズ

とりあえずお米用にしてみました



5キロのお米のわずか3合分入りませんが
ま、良しとしましょう

シリアルはもう1サイズ下でも良いかも

でもお値段も結構なものなので
調味料とか入れるのに沢山 欲しいので
もう少しお安いものも探してみようかな…٩( 'ω' )و


2017年01月20日 (金) | Edit |
何か変化が欲しい、今日この頃…

父親が退院して、毎日の病院通いも無くなり
祝日も無い今週 1週間

長かった~(-。-;


忙し過ぎるのもイヤだけど
家と職場の往復だけで、お出かけやら楽しい行事が無いと
時間がとても長く感じます

体調も悪くはないけど、良くもない
少なからず、あちこちに違和感があり
スッキリしない毎日(´・ω・`)

何か気が紛れる事をしたくて
無意識に情報集めをして没頭できるコトを探しています


ひたすら春を待ち続け
でも、まだまだ冬はたっぷり残ってて
雪もタップリ降り積もる…(´・_・`)


冬のイベントはこれからが本番なのに
すでに春が恋しいなんて
よっぽどヒマなんだな、私…(;´д`)




2017年01月16日 (月) | Edit |
1月も半分が終わりましたが
個人的には「まだ半分⁉︎ (-。-;」て感じです

年末年始でバタバタするせいか
ふと落ち着いて我にかえっても、全然進んでない…

毎年 1月はこんなイメージです(´・ω・`)


ここ数日、寒波の割には降雪は落ち着きましたが
道路横には高い壁が立ちはだかり
道路も狭く、場所によっては車も交互通行となっています

こんな時、その人の性格が垣間見えるシーンがてんこ盛りです

タイミングにもよりますが、車がどうやってもすれ違えない場所の時
広い場所に車をキープして
対向車を先に行かせるのが私のキホンなのですが

相手も良い人だとお互い広い場所に止まり合って
お互いが「良いよ、良いよ、先に来て!」って
譲りあう事があったり
譲った後のすれ違いざまに会釈なり、手を上げてお礼をしていってくれる人を見ると
とてもホッコリ、嬉しい気持ちになります


逆にタイミング悪く、こちらが進入しちゃって
横に寄れない時にでも、相手もドンドン迫って来て
ギリギリすれ違っていく運転者を見ると
「何だかなぁ…」と(-_-)

待ってる後ろにいて、ビービーとクラクション鳴らす人もいるし…


こう言う場面て、その人の性格丸見えで
ある意味面白いですが
いつも 譲る気持ちと広い心を持って
過ごして行きたいと、人のふり見て…
思っている次第であります ٩( 'ω' )و


2017年01月13日 (金) | Edit |
昨日、お出かけしていた友達が東京から戻ってくる日で
たまたま次男くんも札幌駅周辺で用事があって
両者の時間を聞いたら そう変わりない時間٩( 'ω' )و

これはチャンス‼︎
駅で引き継ぎが出来る!

なかなか東京まで遊びに行けないワタシ…

崎陽軒のシウマイ弁当がいつも食べたかった…(´Д` )

なので、速攻 空港でのシウマイ弁当ゲットをお願いしました-w

お願いしてる身のクセに、荷物になるのわかってるクセに
4個も頼んじゃってゴメンナサイ (⌒-⌒; )


次男くんが夜ご飯を食べて帰ってくると言うので
帰りをひたすら待ち続け
やっと夜10時に待望のシウマイ弁当との再会(≧∀≦)





夢の国以来の崎陽軒、美味かったっす!(๑˃̵ᴗ˂̵)

旦那さんと一個ずつのつもりで開けたけど
7割私が食べました(笑)

そして今日のお昼も食べました

幸せ1つ増えて、ストレス1つ減りました(笑)

何て単純で安上がりなストレスなんでしょ(^。^)

今年は大阪たこ焼き 食べに行きたいな~


2017年01月11日 (水) | Edit |
今日の最高気温はマイナス8度
そして最低気温はマイナス9度でした(-。-;

朝 起きる時、ちょ~寒かった


お正月明けからまぁまぁの体調に戻りましたが
今日はみぞおちが重いです

受診日まであと2週間
このままの状態でいけますように…


父親が1回目の抗ガン剤を終えて
そろそろ2回目が始まる時期なのですが

本人、入院でのストレスでもう限界寸前(。-_-。)

抗ガン剤の副作用は髪の毛が抜けただけで
吐き気などは、今の所 無いのですが

ずっと病院のベッドの上って言うのが
いっぱい いっぱいみたい(´・ω・`)

とにかく退院したい!と…

抗ガン剤する為に病院こもりっきりで長生きするより
人生短くても、自由に過ごしたい…との結論です

初回だし、副作用の出方も心配だったので1回目は入院で
と言うカタチではあったので、ずっと入院は仕方がなかったのですが
本人はこの1回ですっかりストレス満載でした


腫瘍は小さくなってたので、先生的には「続けた方が良いんだけど…」って


ま、とにかくまずは1度 退院して
ご飯もたくさん食べられるようになって
外来で様子見て、2回目の抗ガン剤が外来で大丈夫そうなら
その時にまた考えましょう…って


いくら抗ガン剤が効いても、心が病んでしまったら
何の為なのか、わからなくなってしまうので
ここは本人の気持ちを尊重して
まずはストレスを取り除くことが元気になる近道かな
と思っています




2017年01月06日 (金) | Edit |
お正月は天気が良かったのに
仕事が始まった途端、また雪降りです(-。-;

4日から長男くんが帰省して
次男くんもバイトが今日までお休みと言う事もあり
賑やかな我が家になっています


クリスマス頃から続いた熱も、やっと終息を迎え
痒みも落ち着いて やっと一段落です

結果、今年も熱出しでグダグダになってしまいましたが

どうせ熱を出すなら、お正月休みの年末年始で良いんだな…
って事がわかりました(。-_-。)

せっかくの休みなのに~と思ってしまいますが
お正月が1番寝てられるし
ある程度 食べ物もあるので、動けなくても大丈夫

年末の熱は色んな意味でキツイです(泣)
何の用意も出来ませんでした
幸い、何もしなくて良い年だったので助かりましたが…(-。-;


旦那さんも年末前の大雪の雪かき後から
腰が痛くてまったく動けなくなり
休み明けに何とか病院へ行ったら
椎間板ヘルニアとの診断が出たらしくΣ(゚д゚lll)


何だか我が家は最近 負のオーラに包まれている感じです
(´・ω・`)



あ、新年早々 ネガティブってしまった

いかん、いかん
福が逃げてくから や~めよっと٩( 'ω' )و





2017年01月01日 (日) | Edit |
あけまして おめでとうございます





今年もよろしくお願い致します