2016年08月29日 (月) | Edit |
体調、復活しました(^^)

抗生物質が効いたのか、ちょうど落ち着く頃だったのか
どちらか定かではありませんが
私としては、抗生物質が効いたんじゃないかなぁと思っています

前にもリセットしたくてダメ元で飲んだ事があったんですよね
その時も回復したので、微妙な感じのダラダラ続く胆管炎には
苦肉の策して飲むのも良いのかも(^^)

それでも微熱は多少ありますが(^_^;)


そして3週連続 家でボンヤリ~は避けたかったので
お買い物に行きました

途中から友達と合流して
遅いお昼ご飯と甘~い〆モノ(笑)



大戸屋の定番♫ と



スタバのオレンジ何ちゃら(笑)
名前忘れた(^^)

これ、果肉たっぷりでめっちゃ美味しかった!
もう1回飲みたいけど、もうすぐ次の新作になっちゃうからムリかも~(´Д` )


さて、もうすぐ8月も終わり、9月に入ります
お盆を過ぎても珍しく暑い日が続く北海道ですが
夜にはやはり涼しくなってきています

この夏、意外にどこも行けてない気がして
ちょっと悲しい気分ですが
雪が降る前にもう少し、あちこち行きたいな~と思いますw

2016年08月24日 (水) | Edit |
先週後半、ブログのあと木曜から土曜辺りまでは
少し回復したんですが
また日曜に同じような、だるくて身体が重い症状が出てしまいました(._.)

ざわざわ感ありなので、軽い胆管炎だろうけど…

2週続けて土日に家にいるのが良くないのかな~?
遊び歩いた方が体調良い気がするんだけど(^_^;)

ステント取り替えたばかりだし
病院行っても薬飲んで様子見って言われそうな気がするので
どうしたものか…(._.)

熱も38度超えてたし、もしかしたら上手くリセット出来るかもしれないと思い
昨日、抗生物質を飲んでみました

とりあえず、熱が下がらなければ3日くらい飲もうと思ってましたが
今日はピーク時よりは大丈夫な感じ
念のため、もう1回だけ飲んでおこうかな(-.-;)y

熱も37度前半まで下がりました
最近だと37.5度が平熱のような日々だったので
まずまずと思ってしまう(^_^;)

このまま落ち着いてくれると良いんだけど…


2016年08月17日 (水) | Edit |
日曜日にだるくて熱が出てしまいましたが
その後も続いてしまいました (・_・;)

夜遅くにロキ飲んで、その余韻?で次の日の夕方までは何とかなるんですが
夕方になると熱が上がってくると言うパターン (*_*)

でも3日目の昨日は37.9℃迄で今日は更に下がって
今の所、37.7℃が最高値です

昨日の夜中は久しぶりに全身痒くて
これまた眠れず(T_T) ちょい蕁麻疹もあり

38℃超えが3日続いたら抗生物質飲もう!と思ってましたが
下がってきたのでやめておきます 

抗生物質よりも今日なら痒み止めかなぁ…
痛いのも嫌だけど、痒いのは黄疸が絡んでくるから
気持ち的にイヤだなぁ…(´・ω・`)

2016年08月14日 (日) | Edit |
街の中は何処も混んでますね

今週は出掛けずに家でボーッとオリンピック見ています

お墓参りは10日に行ってきたので、気持ちもラク(^^)

昨日はただ暑いからジッとしてテレビ三昧でしたが
今日は朝から身体がダルくて重い…(._.)
動かないようにしてると言うより、動けない…
何となくザワザワした感じ

ただひたすらグータラして、お昼寝も少ししてみたけれど
今日は駄目っぽいです

熱も夕方から上がってきました



疲れが出たのかな?
明日は元通りになってると思います(^-^)/


2016年08月12日 (金) | Edit |
「スイーツバイキング」の巻で最後に書きましたが
その続きです

北海道神宮へは近くを通った時に寄ることが多いのですが
今年は3月に美術館へ行った帰りに参拝しまして
今回は今年2回目でした

上半期のお礼と下半期もお願いします…って感じです


そして、おみくじを引くのが定番(^^)
1年に何回も引いて良いものなのか、わかりませんが(^_^;)
行った時は必ず引きますw

おみくじって余興感覚で引いてる人もいるかもしれませんが
私の場合は大吉とか小吉とか、そう言うのは気にせずに
書いてる内容を重要視しています

神様からのメッセージ、これ、かなりその時の自分の気持ちにビンゴしてる事も多いし
猪突猛進の私にブレーキをかけてくれる事もあるので
とっても大事なんです(^^)

3月に引いた時は一応、中吉でした
さて下半期、私はどう動けば良いですか?と問いかけながら引いたおみくじ…

お、今回も中吉だ~

中身は? ん? 見たことある内容…?
もしや⁉︎

お財布の中から3月に引いたおみくじを出してみた
(私は枝に結ばずに、必ず持って帰ります)

Σ(゚д゚lll) 一緒だっ!
3月に引いたのとまったく一緒!

こんな事ってある?
毎年家族で初詣に行ってても、1度だって同じおみくじになった事ないのに! ( ゚д゚)

あんなに沢山ある中から同じものを手にするって
どれだけの確率⁉︎

何で驚くかって、実は2回目なんです

3~4年前にも同じ感じで2回引いた時に
今回と内容は違うけれど、全く同じおみくじを引いたんです

鳥肌立ちました…
1度ならず、2度も…(°_°)

神様曰く、黙って今年はこれ実践しとき!
って事なんでしょうけど
いやいやいや、まぢ、ビックリしました(^_^;)


神様って、凄いです



2016年08月10日 (水) | Edit |
昨日 診察日でした

朝から珍しく右側に持続的な痛みが続いて、1日中シクシクした感じあり

でも痛み止めを飲む程ではなく
ステント交換後も微妙に続く微熱が気になりつつも
気温が高いせいで体温も高いのかな~なんて
思いながらの採血でした


【今回の肝機能数値】※( )内は7/15の数値

ALP ・・・ 748(1072)
GOT ・・・ 38(64)
GPT ・・・ 32(52)
γ-GTP・・ 80(95)
LAP ・・・116(138)
Alb ・・・ 3.4(3.2)
T-Bil ・・・ 0.9(1.7)
ChE ・・・ 144(120)
CRP・・・0.15(0.54)

すべて改善

微熱の件は多少 胆管の影響もあるかもしれないけど
数値は悪くないので、様子見という事で

前回 少し上の方にステント行き過ぎてたので
今回はちょっと下げたみたい
痛みが少なかったのはそのせいか、どうかはわかりませんが
さすがの主治医!と、思っております(笑)
(信じる者は救われる…w

次回は2ヶ月後の予定
てことは、受給者証も新しいものになってるのか…

更新出来るとは限らないけど、ステント入れちゃったし
たぶん更新 通るよね…(´-`).。oO



2016年08月06日 (土) | Edit |
平日5日間頑張って働いて、お楽しみの週末です(^^)

友達に「どこ行こうか?」って聞いたら
ル・トロワのバイキングに行きたい!
と言うので、行ってみました

めっちゃ混んでるという噂があったので
待ち時間覚悟で行ってみたら、お昼時間なのにすんなり入れてラッキー♫

お店の名前に「アリス」が入ってて
不思議の国のアリスの内装や小物でいっぱい♫
BGMもディズニー♫

スイーツとパスタ位かと思いきや
カレーやピラフ、サラダ、ちょっとした副菜的な物もあってびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


80分1本勝負なので、すぐにお皿に乗るだけのっけてスタート(笑)











この他にもピザやポテトにオニオンリング
パスタも食べてます V(^_^)V

カレーはお腹いっぱいになりそうだからやめました

せっかく、病院食と絶食などで2キロ痩せて帰ってきたのに台無し~(笑)

ケーキほとんどが一口サイズだったので
色んな種類を食べられて良かったです

まだ他にもシリアルやチョコレートファウンテン、アイスもソフトもあったし
もう1回行かなくちゃ~って感じです(^^)


痛みはたまにあるけれど、長く続かないし
ロキもまったく必要無いくらいなので
良い感じで落ち着いたのではないでしょうか

採血ではどう出るのか、それがちょっと楽しみでもありますw

そして、帰りに寄った北海道神宮で
まさかの神がかり事件?(神様だけに)が起こったのでありました!


つづく……


2016年08月01日 (月) | Edit |
8月に入ってしまいました

1日が月曜って、何かピリッとリセットされた感じがありますね

退院したばかりですが、前回より痛みは少なく
土曜からわりと歩き回っても何とかなっています(^^)

単なる偶然かもしれませんが
わたし的には今回のステント留置を主治医自ら
やってくれたからではないかと密かに思っています(^^)

前回はサブ主治医が入れたみたいで
奥まで入れすぎて、少し引き戻したりもしたらしいけれど
それでもレントゲンで見ると、まだ少し奥にあって
そのせいの痛みもあるかもねって言われたのでね(^_^;)


もう少しの辛抱でしょうか(^^)


週末はお友達が泊まりに来てくれたので
外で焼き肉、地元のお祭り、温泉ドライブ、美味しいもの
などなど、かなり満喫した2日間を過ごしました♫








今週は祝日も無いので びっちり働いて
また週末にお出かけ出来るように頑張ります-w


今日はめっちゃ暑かった(T_T)
こんな毎日を皆さん過ごしてるのですね…

あ、でも家の中はクーラーがきいてるのかな?
今日の我が家の中は29度くらいでした
しかも雨が降ったりして、窓が開けられないと言う…(T_T)


こっちも少しの辛抱です…