2016年03月23日 (水) | Edit |
仕切り直して昨日の診察結果を~

1ヶ月ぶりの病院でした(^^)

2月後半は熱と痛みで苦しみましたが
その後は何とか平和に過ごせています

今度 高い熱が出たらステント交換ねって
言われましたが、色々と所用も多く
なるべく入院はしたくなかったので
とりあえず、回避できてホッとしています(^^)

腰が痛いのはありますが
まずまずの体調なので、採血結果も良い感じで下がっていました

血は嘘をつかない
ってトコでしょうか(笑)

【今回の肝機能数値】※( )内は2/23の数値

ALP ・・・ 929(1074)
GOT ・・・ 64(77)
GPT ・・・ 51(59)
γ-GTP・・ 102(161)
LAP ・・・136(150)
Alb ・・・ 3.4(3.1)
T-Bil ・・・ 1.4(2.2)
ChE ・・・ 142(99)
CRP・・・0.41(2.61)

健康な人なら目が飛び出るような数値ですが
「結構 良いじゃ~ん!」と思ってしまうなんて
かなり麻痺しちゃってますね…(^_^;)


前回ChEがかなり低かったり、Albもなかなか上がってこなくて
結構凹んだりもしましたが
少し上がったので良かった、良かった(^o^)/

ChEはご飯が食べれなくて、低栄養でも下がったりするんだって(・・;)


あと

数年前からコレステロールが高くなってきてたので
クレストールと言う薬を処方してもらって飲んでいます
コレステロールは胆汁うっ滞でも高くなるようで
一度、目の血管が詰まった経歴があるので、なるべく下げていたくて…(._.)

でも最近は、そのクスリのせいか低くなってきてて
(それとも胆汁うっ滞が落ち着いてるせいかも?)

そうなるとなるべく飲みたくない訳で (._.)

何度か先生に聞いてみたけれど
飲んでこの数値ならまだ飲んでた方が良いよ~
と、やめさせてくれない(笑)

なので、今回
言い方を変えてみた!

ChEの話をした時に、低栄養でもある事だけど
若干、肝硬変気味にもなってきてはいるかも…(o_o)
って言われたので

「コレステロールは胆汁うっ滞では高くなるけど
肝硬変では逆に下がってくるんですよね?」って即座に質問!

肝硬変になってきたらクスリ飲まなくても下がってくるんだから
もう無理に下げちゃダメでしょ~
って事をアピールしたかった(笑)

そしたら数値を探し始めて画面を覗き…
「あ、今回コレステロール調べてなかったみたい」
だって~(T_T)

もーー!いつもセットで調べてあるのに
何で今回に限って~?(T_T)

って事で、次回 HDLとLDLもしっかり入れてもらいました(^_^;)

飲まなくて済むクスリはなるべくやめたいですよね

うまくいきますように~(笑)


