2015年11月28日 (土) | Edit |
悪天候と言われてましたが、我が家の所はわりと穏やかで
時折雪も降りましたが、荒れることなく過ぎていきそうです

今日は長男くんが帰省してきました
今月初めに帰ってきたばかりでしたが、また今日も…

ひと月に2回もなんて~?Σ(゚Д゚)

実は今日はいつもとは違う所が一つありました

そう。彼女を連れてきたのです ( *´艸`)

結婚したいとのご報告です(*'▽')

既にお相手のご両親の所へは挨拶済みで
我が家へは私が急かされて?やっと今日の実現となりました(笑)

だって~何かそういう改まったのって 苦手で~(-_-;)
別にまだいいじゃ~ん…なんて言って延ばそうとしてました-w

最初こそ、ぎこちないオーラ満載でしたが(お互いに)
すぐに普段バージョンへ変更しました(私がね)
向こうは引いたかも(笑)

籍云々はまだまだ来年の話になるだろうし
長男くん、社会人になってからめっちゃ太ったので
10㎏痩せるまでは結婚禁止令を出したので(半分本気)
これからどうなっていくか わかりませんが
ひとまずイベントが一つ終わってホッとしております(そっち?)

まだ21歳なんだけどね~(^^;)

出来ちゃった結婚でもなく
本人が決めたんなら ま、いっか



2015年11月25日 (水) | Edit |
今日は三回忌ですね…

元気ですか?

私は何とかやってます

いつまでも忘れないよ(^^)

もう少し頑張ってからそちらに行くので

待っていて下さいね








2015年11月24日 (火) | Edit |
雪 降らないで欲しいなぁ~。なんて言ってたら

朝 外を見ると一面の雪景色に変わっていました
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




そして朝からずーっと降りっぱなし…(・_・;

明日の朝にはどうなってる事やら

また長く寒い冬がやってきます
なるべくドカ雪が無く、あまり寒すぎず、暖かすぎず
(溶けると意外に厄介なのです(^_^;))

程よく平均的に積もって欲しいと願うばかりです

な~んて、そんなお願いごと聞いてくれるワケないよね~

しょうがない、雪かき 頑張りますか~(._.)

とほほ…

2015年11月23日 (月) | Edit |
めっちゃ寒いです (e_e)

昨日はホントに骨身に染みる、久々の寒さを感じました

でも札幌はまだ雪は積もるまではいってません
旭川や北の方面はすっかり雪景色になってましたが

このままずっと降らなくても良いのになぁ(._.)

何年かぶりに札幌ファクトリーに行ってきました

この時期、大きなツリーが登場しますが
お昼だったので、ライトアップしてなかった…
ん~残念 (´・_・`)




ツリーの横のお店にワッフルがおかわり出来るお店がありまして





ハート形のワッフル

しっかりおかわりして来ました(^。^)

これ、お昼。

夜はラーメンと炒飯と餃子-w
もちろん炒飯と餃子は半分こですよ(^^)

私のイメージって
いつも食べてるイメージ満載なんでしょうね~(笑)
確かに食べてますが…(^-^)

151cmの44kgの背が小ちゃい星人です(笑)
(突然のカミングアウト⁈)

調子が悪くなって食べられなくなると
体重減っちゃって、減るだけなら嬉しいけれど
この歳になると顔がコケると
すっごい老け顔になっちゃうんですよ~(´・_・`)
ほうれい線などね…

なので、最近は特に顔だけは太らせときたいと
思う今日この頃です



2015年11月21日 (土) | Edit |
今年最後の3連休ですね

北海道は今日は雪模様です(^_^;)

去年より遅い雪ですが、だからと言ってドカ雪がないとも限らない…
根雪が遅くて喜んでると、ドッサリやられそうな気がするので、何事も控えめに( ̄▽ ̄)


いつもお世話になっている先生のブログを見ていたら
「通販でミカンを買いました~」と、載っていて
私も箱買いをしようと思っていた時だったので
モノは試しで私も購入してみました

スーパーのはハズレも多いし、箱買いは勇気がいります(._.)

で、今日届いたのですが



全然酸っぱくなくて、ペロリといけちゃいます!

ワケあり品なのでサイズもバラバラですが
瑞々しくて美味しい!

キャンペーン中らしく、4キロ2箱注文すると
もう1箱オマケで貰えちゃいました(^。^)

1箱は会社の人に引き取って貰って
8キロ分を我が家で

多い気もしたけど、意外にあっという間に
なくなりそうな気もします

そうしたらまた頼んじゃお(^^)

ビタミンCたくさん摂って、この冬を乗り切るぞ~
*\(^o^)/*


2015年11月16日 (月) | Edit |
結局、土日は熱も上がらず
普段通りの生活が出来ました(^^)

これくらいで済むなら全然OKなんだけどな~♪

今週1週間も張り切って頑張りまっす!(^o^)/

今日は午後からワンコのトリミング
明日は少し遠出のお買い物
明後日はタイヤ交換しちゃおうかな~
まだもう少し大丈夫かな~?
後半の週間天気予報見てから決めましょう

今年もあと1ヶ月半というのに
まだ写真の整理が終わってなかったりしてます(^◇^;)
子供達の写真はもうあと少し
集合写真などの大きめ写真を貼り替えるだけ

私の写真がまだまったく手付かずなので
何とかせねば!
でも私の写真は殆ど捨てるつもりでいるから
始めてしまえば意外に早く終わるかも(^^)



さてさて、では今日の予定をこなしてきます!
トリミング中、面倒くさいから家に帰らず
買い物して待ってたりするので、わりと半日仕事です…(^_^;)

2015年11月13日 (金) | Edit |
久しぶりにイヤな感じです

朝、起きがけから右側にちょっとだけ違和感出て
日中は寒気が来そうで来ない、微妙な雰囲気…

夕方には微熱、久しぶりに37.5の数字
みぞおちが重苦しい(._.)

でも薬飲むほどではナシ

1ヶ月ぶりくらいかな~
すっかり忘れていた感覚が戻ってきてしまった(°_°)

ま、しょうがないか~
1ヶ月楽させて頂いたものね (^^)

土日は次男くんの試合を見に行かなくちゃなので
場合によってはロキで逃げよ-w

2015年11月11日 (水) | Edit |
もうすっかりストーブとお友達のワタシ(^^)

タイヤ交換を今週にしようかと思ったけど
来週も暖かいらしくて、雪はもう少し先になりそうなので
再来週にするコトにしました♪

じわじわと冬眠の時期が迫っております( ;´Д`)

今日は久しぶりに家でまったり…
何となく思いついて、クックパッドで検索~

1番簡単そうなのを見つけて、作りました(^。^)





HMでリンゴのケーキを炊飯器で

上に飾るリンゴがちょっと足りなかったかな(^_^;)

この季節になると、リンゴやカボチャが沢山舞い込んで⁈くるので
思い出したかのように作り始めちゃいますね(^^)

簡単に出来るものばかりですが-w





2015年11月05日 (木) | Edit |
今日は良いコトと悪いコトが両方あり~(・Д・)ノ

まずは会社の人と3人でランチ♪
同じ歳なんだけど、一緒にランチは行ったことがなくて、今日実現しました(^^)

行こうと思ってたお店がcloseしてて、急遽 パスタ屋さんに変更~



写真はピザだけどもね…笑
美味しそうなので、シェアしました

なかなかじっくり話す機会がなかったので、楽しかった~(≧∇≦)
また行きたいなぁ~

で、帰宅したら数日前に注文していたモノが届いてた



(ハサミは梱包してあったヒモを切って、そばにあったのでサイズ代わりに)

前から気になってたのが、友達のお家に行った時に置いてあって
私もやっぱり欲しくなっちゃった-w

珪藻土のバスマット

我が家には夜にお風呂に入っても、朝にまたシャワーする
シャワー小僧がいて、バスマットがフル回転

種類も値段もピンキリですが、中国製は虫が出てきたとか聞いたりして
結構 悩んだ~(。-_-。)

で、北海道の稚内に会社がある
稚内珪藻土のバスマット「すきっと」にしました

○天やアマ○にも出てますが、価格がまちまち…
なので、稚内本社に直接電話して 値段を聞いて即決めしました(^^)

早速、今日のお風呂上がりから~
シャワー小僧の足跡が、ものの数秒で消えていく~(≧∇≦)
すぐ後に入った私の足跡もあっと言う間に!
足の裏がサラッサラでチョー気持ちイイ

ちょっとお高い買い物だったけど
今回の入院で頂いた保険のお金を有意義に使おうと思って
買っちゃいました(^。^)


そして最後に悪いコト…

今日のご飯はハンバーグ~
ってコトで玉ねぎをみじん切りにしていたら







指も一緒にみじん切り~


うぇ~ん (T_T)





2015年11月03日 (火) | Edit |
今日はバドミントンの大会がありました

長男くんが高校OBチームで出場すると言うので
観戦です(^^)

団体戦で、出場チームも私が出ていた頃より
凄く増えてて、人の多さにビックリ!

長男くんは小学校の頃からジュニアのチームでやっていたので
同じチームだった子や同年代の子達も
大学生や社会人になり、出場してたり
観戦に来てたりで、ちょっとした同窓会気分で楽しかったです(^。^)

自分もチームに入って何年かやっていたので
顔見知りの方達と会えたのも嬉しかったし♪

現役で続けてやっている人達を見てると
自分もやりたくなってウズウズしちゃうけど
先生に激しい運動はダメ出しされてしまったので
ちょっと悲しい…(._.)

いま思えば、病気発覚から数年間は構わず動いていたけど
いつも熱を出してたんだよね…(^_^;)
関係ないと思っていたけど、やめてから
ピッタリ熱が出なくなったので、そこで初めて気がついたと言う…(;^_^A


来週は次男くんの大会があるので、それも楽しみ♪
冬の体育館は寒いから 暖かくして行きましょ(^.^)