2015年08月16日 (日) | Edit |
お盆休み、長く休めた方もいたのかな~?

私は暦通りで、土日だけのいつもの休日でした

お盆期間中は道路はどこも混んでいて
会社から我が家へ続く道も
お墓参りへ向かう車の列でいっぱいでした

我が家のお墓参りも今日済ませてきて
ホッとひと息

夏休みもあと2日で終わり
またお弁当作りが始まります(^_^;)

でも北海道以外はまだもう少し休みがあるのですよね~?

冬休みって何日くらいなんだろ?
10日位あるのかな?
いつからいつまで?
クリスマス後からお正月三が日明け位まで?

北海道は夏休みと冬休みが半分ずつなので
25日ずつのお休みです(^^)

最近、突然の雨が多くて
外での焼き肉も出来てませんでしたが
今日やっと、2回目の焼き肉しました

今日は何と、炭おこしから1人でやりました!
やれば出来るもんです(^^)
最終的にはニオイを嗅ぎつけてくる小僧などがいるので
1人ではなくなるのですが
皆で食べるのがやっぱり楽しいですね~♪

で、炭の後片付けはやってもらうと言う…(笑)

熱は微熱が暫く続いていて、痒みもまた増えてはきてますが
とりあえず、体の声を聞きながら
うまく付き合って毎日を過ごしていこうと思います

これと言って楽しいイベントも計画していないので
今月はまったり過ごすことになりそうですが
まだ終わっていない、写真の整理を何とかせねば…
長男くんのは終わって、次男くんのが私の胆汁と一緒で
滞ってますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ヤバい、ヤバい
せめてこっちはスムーズに流さねば!(~_~;)


