2015年07月27日 (月) | Edit |
昨日は日曜なので、何もなく

あったのは抗生物質の点滴だけ

どうしてもシャンプーしたかったので
1度点滴の針を抜いてもらい(T_T)
鼻チューの管を途中から分断してもらって
見たら笑っちゃうような
鼻チューぶらりん状態でシャワー入りました-w

やっと今日になって主治医とサブ主治医で話が出来たようで
2人で病室訪問にきてくれました

今朝の採血の結果も良かったし
ERCPしても胆管の通りもスイスイ通るようだったので
今回はステントを入れ直さずに
このまま退院して様子を見ることになりました

ステントも詰まっていた訳ではなさそうで
黄疸が出た場合は、やっぱりステントは必要だけど
今は黄疸も出てないし、ステント入れておく事が良い事、とは言えないので
このままいきましょう~と

とりあえず胆汁細胞診だけ2回分取って
鼻チューも抜いてもらいました(≧∇≦)
夜に残ってた点滴もやめて針も抜いてもらい
一気に自由人になりました(笑)

ただ、だからと言って暫くは大丈夫とは言い切れず
また熱が上がる事もあるかもしれないし
黄疸も出てくるかもしれないし
そうなったら、ステント入れ直しもアリね…とさ(-_-)

それは誰にもわからない事だからね…
そうなってしまったら、その時はまた
主治医にお願いするしかないです(^^)

という訳で、夜に熱でも上がらない限り
明日 退院となりました

今回はチョロチョロせずに
珍しくベッド上でびっちりおとなしくしてたのと、
入院前は熱で思うように動けなかったので
早く遊びまわりたくてウズウズしてます♪( ´▽`)


