2015年07月07日 (火) | Edit |
病院 行ってきました

昨日は結局 夜の8時頃には寒気と痛みと発熱のトリプルで
38.5度まで上がり…
ちょっと我慢してみたけど、そんな長時間も我慢できる訳もなく
ロキのお世話になりました(*_*)

でも今日の朝はまぁまぁで、熱も36度台だし
みぞおち辺りもそんなに痛くないし、怪しい感じも無さげ(^^)/

やっと終わりが見えてきた気がして病院へ

採血の結果はこんな感じでした


【7/7の肝機能数値】※( )内は7/3の数値

ALP ・・・866(966) 
GOT ・・・ 56(68)   
GPT ・・・ 46(68)
γ-GTP・・ 111(104)
LAP ・・・ 143(169)
Alb ・・・ 3.0(3.4)
T-Bil ・・・ 1.3(2.1)
ChE ・・・ 104(139)
WBC・・・4170(10650)
CRP・・・6.05(2.47)

胆管炎だからと言ってそんなに普段と極端に違う訳でもなく
一番反映するのはやっぱり白血球と炎症反応でしょうか

まぁ下がってるのもあれば、上がってるものもあり
ChEとAlbが下がりすぎ…
それは下がっちゃダメなのに~(-_-;)

先生曰く「白血球も下がってきたから、もう少し抗生物質飲むことに
なると思うけど、たぶん大丈夫」って
昨日ヤケクソで言った抗生物質の点滴、先生の方から
「せっかくだから今日も抗生物質の点滴していきましょ?」だって(笑)
モチロン先生は医療費上限の事なんて知らないだろうから
親切心で言ってくれたんだろうけど

心の中で「ラッキー!」と叫んだのはワタシデス(´艸`*)

が、しかし!
帰りに買い物してる途中からまた具合が・・・

急いで帰宅して測ったら38度…(-_-;)
さてさて、いつまで続くのでしょうか(T_T)


