2014年12月03日 (水) | Edit |
先日、薬がジェネリックに
変更になった事を書きました


しばらく使用してみて、数値に変動があるか
いつも以上に気にしなきゃ。。
と思っていましたが


これまた嬉しいご縁を頂いて
私にはとても心強い味方がいたんだった! (*´∀`)


肝臓専門医の院長先生


超ハードな毎日を過ごして大変なはずなのに
いつでも相談して下さいね!って

不安に思ってるほうが体に悪いからって

何て凄い先生なの~!? ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


肝炎治療に力を注いでいらっしゃる先生ですが
ゆくゆくは私も肝硬変、肝不全になる身


肝臓の事なら質問しても良いかな…って思って
図々しく相談させて頂いてます


こんな先生が沢山いたらいいなぁ~(*´-`)


で、本題

Q ウルソのジェネリックは効くもの
効かないもの、ありますか?

Q 同じ薬でもその人の体質によって効果は変わりますか?

A 他院で効果が無くなる人もいたので、自分は試してはいないけれど効果が持続するようなら問題ないと判断していいと思います。
個人差があるので試してみてから…という形で大丈夫かと…


Q どれくらいの期間、数値を気にしてみていれば良いでしょう?

A まずは1ヶ月でデータが変わらなければ大丈夫。
3ヶ月して変わるようでもそれから戻しても大丈夫。下がりますから~。


ざっくりとですが、こんなしょうもない質問にも
丁寧に答えて頂いて
ホントに感謝の一言です(>_<)


結構、ジワジワと数値変動あるのかと思いきや
1ヶ月とは!( ̄□ ̄;)!!

効かないモノはちゃんと飲んだところで
飲んでないものと同じ…ってこと!?


私、勝手に休薬期間作っちゃったりしたので
本格的にジェネリック飲み始めたのは
退院後の診察日から…(-""-;)


て事は、今度の診察日とその次の診察日
が要チェック日だなぁ


体調は変わらず、どっちかというと
良いほうだけど~
どうなるかな…(^_^;)




