2014年10月28日 (火) | Edit |
今日は退院後の診察日でした。
熱もすっかり下がったし、痛みも熱もなし

CRPも 6ちょっとあったものも
0.28まで下がり、順調な回復です(^-^)

【今回の肝機能数値】※( )内は前回の数値
           【 】内は前々回の数値

ALP ・・・874(1421)   【979】
GOT ・・・ 52(115)   【61】
GPT ・・・ 50(108)   【58】
γ-GTP・・・136(214)   【128】
LAP ・・・161(260)   【189】
Alb ・・・ 3.5(3.5)   【3.7】
T-Bil ・・・0.8(1.4)   【1.1】
コレステロール…197(288) 【229】


前回の数値は2ヶ月間薬をまったく飲まない状態での
数値なので、あまり参考にはならないと思うので
前々回と比べると、ほとんど変わりなしなので
現状維持。。。と言うところでしょうか


細胞診の結果もすべて陰性
癌細胞は見当たらない…という事で
また1年安心して過ごせそうです(^O^)


熱が続いた原因を探るための血液培養検査も
熱が下がりかけてる時に採血したので
いまいち信憑性に欠けますが、大丈夫だったようです

「熱が高い時はもしかしたら出てたかもしれないけど」って先生が…
その時にやらないと意味ないじゃん…(T_T)
土日挟んだのが悪かったのかな?
ま、今は元気になったので良しとしよう


ただ今回は抗生物質をERCP後から投与して
熱も下がらないから 更に増えて
退院後も錠剤を4日分ほど飲んでたりしたせいなのか

何となく舌がおかしい事に気づいて 鏡を見たら
舌がピンク色じゃなくて、白くなってたΣ(゚Д゚)


ググってみたら抗生物質の長期投与とか免疫力の低下で
カンジタ菌が増殖した…みたいな
2日程で治まったので良かったけど
一応、先生に報告したら
「あ~抗生物質かもしれないね~」と
「また同じようなことがあったら教えてね」だって


こんなに何日も1日何回も抗生物質を流し込むことは
今までなかったので、長期間使うのは良くないとは
聞いていたけど、こんな副作用的な事も起きちゃうんだね…(・_・;)


皆さんもお気をつけ下さい…(´Д`)






