2014年10月17日 (金) | Edit |
本日3回目の更新…かな

ついさっき、主治医と話した時には
38度切るくらいだったから
大丈夫と思ったんだけど…

4時近くにはまた39度出てしまって

全然解熱剤の注射が効かないの(`_´メ)

で、結局 このまま家に帰っても大変だろうから
土日、ガッチリ点滴して
月曜の採血次第で午後に退院…
となりました

下がっても38.5度くらい
採血は大丈夫なのに何なんだ


とりあえず、寝る前に点滴なので
手が自由なうちに顔をガッシガシ洗いました♪
スッキリ~

ホントは髪も洗いたかったけど
39度では絶対 ダメ出しでるだろうから
やめといた(T-T)

次男くんのお弁当はどうしましょ(*_*)
ま、今はコンビニという便利な物があるので
大丈夫かな…ρ(・・、)





2014年10月17日 (金) | Edit |
相変わらず 朝から熱は続いていますが
(解熱剤打ってるのに 何故 下がらん!?)

先ほど 主治医とお話して
「たぶん造影剤入れた事による
一過性のものだと思うから
夜に1本と家で薬を何回か飲めば
落ち着くと思います」って

採血結果も熱が出たわりには
CRPもWBCもそんなに高くないので
ってことだと思う

でERCPの画像を見せてもらったら
肝内胆管があちこち枯れ枝状になっていて
一番狭窄の酷い所から擦過細胞診したらしく
あとは胆汁診を6回したので
最終結果は次の外来で…となりました

しっかり所見用紙を頂いたし
自分の胆管を後でマジマジ見たいと思います


そして鼻チューも抜けました\(^o^)/
抜く時がこれまたオェって気持ち悪いから
息吐ききる前に早く抜いちゃってよ!
ってサブ主治医に
言いたかったけど、言えないわ…(´Д`)


そんなこんなで4泊5日の旅も終わります

帰ったら、休む暇なく掃除なんだろうな…Σ(×_×;)!



2014年10月17日 (金) | Edit |
昨日は鼻チューと
輸液だの抗生物質だの膵炎予防だの
点滴三昧でいちいち移動が大変でしたが

わりと自由に動き回っていました

夜にやっと点滴も終わり
金曜にもう1回胆汁を採ったら
鼻チューも抜けるそうです

やれやれとTVで
クライマックスシリーズを
見ていた辺りから寒気がしてきて

ヤバイかな~と思ってたら
消灯間際に一気に寒気倍増!Σ(×_×;)!

上に掛けるものをもう1枚もらって
せっかく点滴 終わったのに
また抗生物質と輸液…と解熱剤


いつも急なんだよね…(-_-;)

朝には下がった感じがあったけど
顔洗ったりしてたら また上昇気味

朝イチで採血追加でご飯は
採血結果をみてからと言うことで
朝ごはん抜き…(T_T)

一応、明日 退院予定なのですが


まず、この鼻チュー 抜いてほしい~




胆汁を貯めるとこんな感じです~
胆汁って、1日にすっごく出るんですよ
何回も容器に捨てに来てます(´ー`)ノ