2014年04月06日 (日) | Edit |
来週から次男くんの高校の
お弁当作りが始まります

去年の2月までは旦那さんと長男くんの
お弁当を作ってて、卒業後は旦那さんの分だけだったんだけど

小さいフライパンを使っても
卵焼きを作るには卵を2個使わないと
厚めの卵焼きがなかなか出来なくって…

で、今年は旦那さんのお弁当はいらない日が続いていて、4月からは次男くんのお弁当ひとつだけ

そこで卵1個で出来る更に小さい
卵焼き用のフライパンを探しに行ってきました。

何軒か廻って見つけたのがこれ

fc2_2014-04-06_20-15-56-143.jpg

デイジー柄の可愛いやつみっけ
しかも柄のとこもミッキー

そして試しに作ってみたら

ちょうど良い感じの卵焼きが4個
出来ました~

fc2_2014-04-06_20-24-39-711.jpg


朝も早起きしなくちゃいけないし
料理はあんまり得意じゃないけど
また3年間 頑張るか
