2017年07月02日 (日) | Edit |
段々と雲が厚くなってきて、景色を写真に収めるのには少し残念な天気になってきました…

そろそろ今回の目的地に向かわなくては(^^;)

去年はタイミングのせいか、人が全然いなかったのに
今回は次から次へと参拝者がやってきてました



しっかり神様にお礼をして、我が家の子供達にも
と、言っても上は結婚したので、下の子に良縁が訪れますように…とまたしてもお願いゴトを(笑)

参拝後に御朱印をお願いしたら
日付を間違われたようで…(^^;)
もう1つ書いても良いですか?と言われました



6月30日って書いちゃったみたい
これも楽しいハプニングでしょうか(^^)

上の美瑛神社の御朱印帳は友達が購入したもので
私も欲しくなってしまいましたが、我慢 ガマン

おみくじを引いて車に戻ると、とうとう雨が降ってきてしまい(´Д` )
降ったり止んだりが 始まりました


さて、次は何処へ?
ソフトクリーム、まだ食べてないよね~
って事で、美瑛選果のソフトクリームを



前回は美瑛放牧酪農場のソフトクリームでしたが
今回は食べ損ねたここで(^^)

スッゴイ濃厚!
ここまで濃厚なソフトクリームは久しぶり!

何か美味しいものないかな~?とググってたら
美味しそうなカレーを発見

そう言えば、コメ、食べてないねって事でコメ検索
カレーも視野に入れながら見つけたのが
上富良野でサガリと言えば、豚サガリ!と言う文言

肉、行っちゃう?
と探した所がめちゃ美味しそう!星も4つ
精肉店がやってるお店らしく、ここに決定~

17時からなので、また開店と同時に到着
知らずに入ったら、1階は予約で満席みたい

前の4人家族も予約無しで入ったみたいで
予約のお客さんが来る6時半頃までなら…と言うので入れました
こちらは2人だったので、時間は言われませんでしたが
カウンター席で良ければ…と
予約でいっぱいなんて、絶対間違いないお店だね!
と、食べる前から勝ち誇った気分(笑)



郷に従えって事で豚さんセットと牛を単品で
お店の中でのドカンとした七輪は初めてで
これまた嬉し٩( 'ω' )و

お肉の脂が美味しいって、こう言うコトなのね
って思うくらい美味しかったです
また1つ、お気に入りの場所が増えました(^。^)


無事に家に到着し、久しぶりの楽しいドライブを満喫して鬱憤リセット出来ました


2017年07月02日 (日) | Edit |
7月になりました!
2017年 後半戦、頑張って行きましょ~!

さて、久しぶりの遠出をして来ました٩( ᐛ )و

行き先は もはや定番と化した富良野、美瑛(笑)
去年の美瑛神社への参拝で、友達の娘ちゃんに待望の彼氏が出来た事へのお礼参りが第1の目的です(^^)

お天気はまずまず、気温は高め
木陰の風吹く場所は気持ちが良かったです♬

朝ごはんも食べずに早くに出発したので
まずは冨田ファームでメロンパンを1つ購入して
2人でシェア





これ、大好きなんです
すぐにお昼ご飯に行く予定だったので
味わう程度で我慢(笑)

白いラベンダーもありました!
ムラサキ色も良いけど、白も可愛い~




いつも混んでるお店だったので、開店と同時に入れるように行ってみたんですが
数分、ほんの5~6分?遅れたら、順番待ち確定…

どんだけ開店前から並んでたんだ?って感じでしたが
気持ちの良い風と景色を眺めながらのんびり待ちました(^^)





1時間程して、やっと目の前に待望の-w



パンが器になってる チーズフォンデュ



そして、皆さん同じモノ注文してる(笑)

チーズ うまうま-w
パンも うまうま-w

くどくなって途中で飽きるかな~って思いましたが
あっという間に器もぺろりんと食べちゃいました(≧∀≦)

次の場所は、ここからすぐの場所に新しくオープンした
「フェルム ラ・テール美瑛」



ここ、去年2度 訪れた「愛を積む人」のおウチがある場所の横に建てられてたんですが
去年秋に来た時には何もない野っ原の中で
空き地の駐車場から少し歩いておウチまで行ったんですが…

たった9ヶ月程で、しかも冬の期間を挟んでの
見事な周りの変貌っぷりにビックリしました
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





オープンセット側から見ると↑

空き地がまだあったので、これからまた何か建てられる予感…

ちなみにここで買ったパン、おウチで食べましたが
モチモチして美味しい!
どのパンも美味しい!
ヤバい、また食べたい…


つづく……

2017年06月30日 (金) | Edit |
やっと夏らしい日になった北海道♬

寒いと文句を言い、暑くても文句を言う(笑)
勝手な人間でゴメンナサイ (´ω`)

先週土日は雨模様で何処にも行けなかったので
今週はお出かけして来ます-w

数日前は今週も良くない天気予報でしたが
かろうじて土曜は何とか晴れ予報に

お出かけと美味しいもの巡りは私の生きるチカラなので(笑)
楽しみ、楽しみ ٩( ᐛ )و


ダラダラしてた先週、ふと、あんかけ焼そばが食べたくなって
久しぶりにラーメン屋さんへ



お皿もアツアツで猫舌の人には絶対ムリかも(笑)


そして火曜の病院の後には、長男くんの挙式旅行の為の書類を提出しに行き、お友達とランチ

石焼きビビンバとテールスープラーメン



フードコートだったんですが、この時横目で見てスルーしてしまったザンギのお店が
数日後にテレビで紹介されてて、すっごく後悔…(T_T)

美味しいお店なのは聞いてたんですが
その時は石焼きビビンバが食べたかったのよ~ん(T_T)

近いうちに絶対行くから、待ってろよ~!ザンギ!

そして明日も食べまくるぞ!と ٩( ᐛ )و


2017年05月14日 (日) | Edit |
調子が良いからでしょうか、連日 お出かけが続いております(^^)

でも一昨日は久しぶりに、右横っちょがシクシク病んで
忘れていたあの感覚が蘇ってきました

ステント交換から25日目
熱は調子に乗って歩きすぎたりしなければ大丈夫
痒みはまったく無し(^^)

次のヤマが来る前に、遊んでおかなきゃ

日曜日は母の日と言うことで「お母さんです」と受付で言うと
ランチバイキングが1750→1000円になる所を発見!
野菜メインのバイキングらしくて、野菜嫌いの私に食べる物はあるのか?
と思いましたが、結構お腹いっぱい食べられました(^^)
葉物はイマイチですが、根菜類は好きなので٩( ᐛ )و


そこから少し走った所に、日ハムの栗山監督が住んでいるおウチがあって
隣には博物館なるものがあり、色々な選手のバットやグローブ、ユニフォームなどが飾られていて
野球好きにはタマラナイ場所でした!

しかもバットは自由に触れるんです~

人によって長さや重さやグリップの太さが全然違って、おもしろ~い٩( ᐛ )و
大谷くんの1年目のバットもありました!







ログハウスの1階と2階にびっちり置かれてるので
1つずつじっくり見たかった~
また行こうっと!

帰りにはお決まりのアイスも食べて



楽しい1日を過ごしました(๑˃̵ᴗ˂̵)


2017年05月10日 (水) | Edit |
先週の静内に続いて、もう1つ行きたい場所があって
開花情報をこまめにチェックしていたら
昨日が満開になったとのコト

お天気は今日の夜から下り坂らしくて
日中は晴れ予報

って事は今日 行くしかないっしょ!となり
お昼から出かけて来ました
出た時は暑い感じで良かったのに
着く頃には曇り空…(^^;)

ソメイヨシノのピンクと青い空を期待してたのに残念…(>_<)







あぁ 見れば見るほど青空が欲しかった…(T_T)





上の2枚はパンフレットの写真
カーブ状に並んでいるのは墓石です

知ってる人は知っている、知らない人は全然知らない場所(笑)

北海道厚田村にある、戸田記念墓地公園
創価学会さんの墓園がある場所です

私も話では聞いていましたが、今回初めて行ってみました

色んな意味で凄かったです
サクラも圧巻、お墓も圧巻

来年こそ青い空の下、綺麗なサクラを見たいと思います(^^)

そして帰りに佐藤水産に寄り、鮭トバを買い
ガソリンの代わりに…と一緒に行った人達がイクラを買ってくれて(*゚∀゚*)



イクラ大好きなんです~(≧∀≦)
ご飯がすすみそうで、怖いです~(笑)