2017年05月23日 (火) | Edit |
今日は次男くんのお誕生日

でも研修中で家にはいないので、ケーキもご馳走も無し~

楽チン楽チン(笑)

当人から続々と誕プレ画像が送られてきます
研修中なので、同期の人達から頂いてるみたい
(。・ω・。)

こんな時の誕生日ってお得でズルイね~
あと2週間で研修も終わるから皆んなバラバラになっちゃうし

もらい逃げじゃないのかね(^_^;)

そして今度 帰宅した時には
絶対何か ねだられるな…( ̄▽ ̄;)

忘れたフリしよう-w
2017年05月17日 (水) | Edit |
お年頃のせいと、一時期(かなり前だけど)入院中の体重減少のせいと
最近の数値でみる貧血傾向のせいもあってか

目の下のクマと目の上のくぼみ具合がひどくなってきて(T_T)
外人か?ってくらい、彫りの深い目になってしまった…

これを写メなんかで撮って見たりすると
恐ろしく怖い顔になっている…((((;゚Д゚)))))))

さすがの無頓着な私でも、これはヤバイぞ…と思い始め
対策をググり出してみた

そこで、1本のアイクリームを発見して
やらないよりは何かまず試さなきゃな…
って事で、お取り寄せして早1ヶ月

毎朝、毎晩塗りたくり(笑)
パックもしちゃったくらいにして
気休めのコラーゲンを注入(笑)

元々目の下用なので、瞼に塗ってもあまり絶大な効果は見えないけれど
目の下のクマはかなり薄くなり、1ヶ月前とはちょっとは変わってきてる様子

10月には長男くんの挙式も控えてるし
なるべく怖い顔で写るのは避けたいな、と(笑)

今回の入院での主治医との話もあるし
最近は色々とちょっとだけ気にかけ始めたりして

まぁ今までやらなさ過ぎただけで
他の人は普通にやってるコトだったりするけれど(^^)



2017年05月04日 (木) | Edit |
GWも後半戦に入っています
北海道にしては暑い日が数日続いて
お天気に誘われてお出かけしたくなる陽気です(^^)

とは言っても、自分は昨日は次男君とお買い物
今日は車を洗って、鉄粉取りをして、ワックスかけて、車の中もお掃除-w
夏タイヤも新しくしたし、オイル交換も終了♫

いつでもお出かけ出来そうです(^^)

お正月休みより長いGW休み
あと3日もある~♫と、思ってるけど
あっという間に終わるかも(・Д・)ノ

明日は敢えて混雑ピークの中へ飛び込むドライブをして来ます
ヘロヘロで帰ってくるかも…(^_^;)



2017年04月16日 (日) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2017年04月02日 (日) | Edit |
4月になりました

今日、次男くんが明日の入社式を前に出発しました
荷物も多いし、場所もイマイチなので
研修先まで送って行きました

長男くんが社会人になってから、4年後のこの日
まだまだ先だろうと思っていたのに、あっと言う間の4年でした

途中でお昼を食べて(久しぶりのエスカロップ)



色んな所から「淋しいでしょ」と声がかかりますが
配属先は結構 自宅から近い…(^_^;)
毎週のように帰ってくるんじゃないかと、ヒヤヒヤもので
淋しくて、オョョ…(T_T)感なんてまったく無しです(笑)


昨日、若いのがいるうちにカーペットを取替えてしまおうと思って
ちょっと頑張ってみたら、すっごい疲れた(T_T)

そのせいかどうなのか、朝起きたら今度は右顎の辺りが腫れてるという…

腕も身体も赤い斑点ぽく、このまま掻いたら蕁麻疹止まらないな…
と思って、速攻 痒み止めを飲みました

ヤバい、ヤバい
毎日 何処かに異変が…(^_^;)


今週は少しおとなしくしてようかな
でもおとなしくしてても、そんなに体調って変わらないんだよね
( ̄▽ ̄;)