2017年10月22日 (日) | Edit |
毎日 眠くて眠くて更新出来ず…(^_^;)

3日目はいよいよ今回の目的の長男くんの挙式です(^_^)



お嫁さんの家族と我が家と主役の2人と
全員で10人の式でしたが
ドラマで見るような教会での一連の儀式
何だか不思議な気持ち╰(*´︶`*)╯♡

式のあと、皆で食事して、無事に終了-w




夕方から時間が空いたので、ハワイの出雲大社へ



しっかり御朱印も頂いてきました(^_^)


4日目はワイキキを離れてカイルア地区へ



雑誌に載ってる有名なパンケーキ屋さんに行こうと思ってましたが、すでに長蛇の列…
これじゃいつになるか わからないので急遽 お店を変更





リリコイパンケーキ♫
1人で食べきるのは かなりキツイです(^_^;)

あとはホールフーズやターゲットなど、ぶらぶらと
ハイドロフラスクが欲しかったので
ホールフーズで買うつもりではあったのですが
アラモアナでチラッと見ようと思い、近くのお兄さんに場所を尋ねたら
アラモアナは観光客目当てだから、高いよ~と
5分も歩けばゴルフ屋さんがあって、そこは良心的な値段で買えるから行ってみたら?
と言われたので、アラモアナで値段をチェックしてからゴルフ屋さんへ

何と12ドル近く安かった!
でも種類があまり無くて、選べないのが残念…
それでも大小1つずつ購入してきました

でもって、ホールフーズでもチェックしてみたら
そのゴルフ屋さんより、ほんの少しだけ高かったけれど
種類はたくさんあって(^_^;)
ホントに欲しかったサイズと色があったので
ゴルフ屋さんで買ったのは旦那さんにあげるわ~って事で、またもう一つ購入

毎日 2万歩近く歩いてるので、ヘトヘトです


2017年10月19日 (木) | Edit |
15日の夜の便で出発し、15日の朝8時過ぎにハワイに到着しました

午後に挙式用のムームーと、アロハ一式を両家でレンタルしにお出かけして
解散後にやっと遅いお昼ご飯を



まずはお肉&ガーリックシュリンプ٩( 'ω' )و

ホテルに戻り、一瞬爆睡…

ハッと気づいたら17時半過ぎ
外を覗けば ヤバイ!日が沈みそう!∑(゚Д゚)

慌ててビーチへ降りていってサンセットをパシャリ



やっとハワイ気分です(^_^)

2日目は市内観光ツアーと夕方から両家揃って
サンセットクルージング







次男くんに男の哀愁を撮れとせがまれるの図(笑)

3日目はいよいよ挙式の日です(^_^)


2017年10月18日 (水) | Edit |
ブ~ンとひとっ飛びしてハワイに来てます(≧∇≦)






2017年10月11日 (水) | Edit |
数日前でしたが、臨床調査個人票が病院から届きました



9月末に受診した際に、受付のお姉さんに
「12月末で期限が切れるので、次回分の書類を作成しますか?」
と言われ、お願いしてきたものでしたが
すっかり忘れてました(^_^;)

今回で経過措置が終了するせいなのか
新規の方は元々この書類だったのかわかりませんが
いつもは1~2枚の書類が、今回は7枚分も(^_^;)

詳しくなったと言えば なったような気もするけど
1つ1つの字体と言うか、マス目が大きくなっただけの気も…

物珍しく、中身をふんふんと眺めていたら
画像診断の所見欄の「肝硬変」の所にチェックが入っていて
地味にボディブロー受けた感じ(笑)


お役所からの書類がまだ届いていないので
まだ時間はたっぷりですが、届き次第なるべく早く提出しようと思います


2017年10月07日 (土) | Edit |
1泊で温泉へ行って来ました

網走旅行は旦那さんとお友達と3人で行き
今回は父親と叔母さんと従姉妹の4人で行ってきました

去年の暮れに癌が見つかり、抗ガン剤を2回しましたが
寛解する前にクスリで命を奪われそうな感じで
とても最後まで持ちそうには思えず
本人の希望もあり、その後は何もせずに
数ヶ月過ごしてきました

定期的なレントゲンでは確実に影は濃くなってきてますが
それでも今は痛くも痒くもなく、普通の生活をしているので
このまま暫くは大丈夫なんじゃないかと錯覚してしまいますが
今回先生に、家で元気にいられるのはどれ位ですかね?
と聞いてみたら、2~3ヶ月かな…と言う返事が返ってきて
信じ難い感じがしています

この話を聞く前から、温泉旅行は決めていたので
これから冬になって、遠出も出来なくなる事を考えたら
決めておいて良かったな~と思いました

場所は前にも行って、父親が気に入っていた所



相変わらずのとても良い温泉でした(^-^)

行く前にいつものジェラート屋さんで
いろんな味を楽しむために皆でシェア



キウイとナッツ、柿と栗、梨とブドウ
写ってないけど、バニラとパンプキンも
私は柿と梨が美味しかった!
果物そのまんまを食べてる感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)

帰りのソフトクリームはコーヒー牛乳とバニラのハーフ



そしてお土産&夜ご飯のつもりで長万部のかにめしを





駅弁で有名ですね(^-^)
久しぶりのかにめしです(๑˃̵ᴗ˂̵)